Umiのいえメルマガ☆ 4/19 ツナガリウォーク

こんにちは、Umiのいえです。
今日の横浜はすっかり夏のような陽気!
 
4月23日(日)は、山下公園での
「ツナガリウォーク」に出展します!
 
今年のテーマは【自然体でつながる】
障がいあるなし関係なし!みんなで一緒に楽しもう!
「分ける」のではなく、
いろんな個性をもった子どもたちが、同じ体験を通して、
楽しい時間を一緒に過ごすことがとても大事。
Umiのいえのブースでは、
抱っこ紐おんぶひも体験・調整・アドバイスや
「よこはまの森洗剤」の量り売りステーションなど。
他にも:
ダンスステージやチア体験、チャンバラ体験、
ライブ演奏、たのしさ盛りだくさん!
内容や詳細こちらから↓
皆さんと会えるのを楽しみにしていまーす!
 
★緊急告知★
4/21(金)「小さなこどもがいる人のための防災のコツ・親の心得」
ご要望につき再開催!昼間はムリ!な方も録画視聴可能です。
 
 
 
——メルマガcontents—–
・UmiのInstagramから
・Umiのいえ対面講座・オンライン講座
・出張Umiのいえ(外部開催講座)
▽赤ちゃんの整体&親のセラピー
 
 
☆彡Umiインスタから☆彡
★スタッフつぶやき「ご機嫌スイッチ」
★4月29日は「てふてふお茶会」子連れでお抹茶を。
UmiのInstagram、フォローはこちらから
 
 
□□□ 今週来週のUmiのいえ□□□
 
** オンライン講座 ***
全国どこからでも!参加できます。
自宅にお届けするUmiのいえ☆彡
 
4/21(金)「小さなこどもがいる人のための防災のコツ・親の心得」
本当に必要な「子どもも自分も無事に生き残る」防災感覚が身につきます。
そのために毎日できること。
3月開催時に大反響。ご要望にお応えし、リピート開催です!
是非ご夫婦でも共有してほしい!
リアルタイムで参加できない方のために、録画配信あり。
 
4/24 (月) 陰陽調和料理講座(2)
食べ過ぎに気を付けたい食べ物とデトックス
甘いもの、脂っこいものなど、お付き合いだったり、
時にはガッツリ食べたくなることもありますよね。
そのあと、デトックスしてカラダのバランスを取るのが大事。
 
 
 
◇◇◇ Umiのいえ対面講座 ◇◇◇
鶴ヶ峰駅工事のため徒歩ルートが少し変わりました。
更新したルート地図ご確認くださいね。
まいばすけっとで右折ではなく、もうちょっと先で右折になります。
 
4/22 (土)秦さんのぬか漬けワークショップ
講座で作ったぬか床をビニール袋で持ち帰り、
ご自宅で容器に移して育てていただきます。
ぜひ植物性乳酸菌の宝庫「MYぬか床」を育てましょう♪
 
4/22 (土)秦さんの調理実習 青魚を食べよう~イワシレシピ~
青魚で脳の血流up。視力・記憶力・精神安定から認知症予防まで!
すごい食材です!苦手意識を吹っ飛ばす美味しいレシピ。
みんなでやれば、魚の処理も楽しい&慣れます!
 
4/22 (土)・25 (火)「大切な人を亡くした想いに耳を傾ける」
~いのちのカタリバ~
亡くなった方のことを語る時間は、なんだか
あたたかい。大事なギフトを確かにもらっています。
 
4/25 (火)家庭でできるお手当て講座
★リニューアルでお安くなりました★
過去受講者は半額でおさらい受講できます
病院に行くほどでもない・自宅療養・
夜中や災害で病院に行けない・そんなとき
家族や自分をメンテナンスできる「手」を身につけましょう!
育児ストレス、メンタルケア、介護にも役立ちます。
 
4/25 (火)えみ先生の手縫いの会
作りたいものを好きに作る裁縫部
箸袋からワンピースまで。あなたの「作ってみたい」をカタチに!
手縫い、丈夫です。愛着が湧きます。世界にひとつの宝物!
 
4/26 (水)赤ちゃんとどう暮らす?助産師とつながる赤ちゃん会
赤ちゃんを産んで、生活が一変したお母さんたちへ。
ずっと悩んでいること、気になること、
おしゃべりしながらおいしいランチを食べて、
助産師に何でも相談してみましょう!
 
4/26 (水)Umiのいえランチデー@陰陽調和の重ね煮料理
お子さんとまったりのんびり過ごせる日。
野菜たっぷり!陰陽調和の重ね煮ランチをご用意いたします。
乳・卵・白砂糖不使用 & アレルギー対応可、デザート付ですよ♪
 
4/27(木)秦さん調理実習
旬のおかずをぱぱっと作る・一汁三菜季節のご飯
一生モノの調理実習を楽しもう。
【献立】・温野菜・竹の子ご飯・若芽わけぎぬた・浅漬け
 
4/27(木)和のヨーガ
「さする、にぎる、ゆする、おす」
心地よい声の誘導で、ゆったりと時間が流れます。
自分でできるセルフケアと家族を癒す手当をペアで実践。
ゆられて、なーんにも考えない時間。心休まります。
 
4/27(木)ベビーマッサージクラス&ランチ
服の上からマッサージ。オイルは使いません。
クラスの後半は、子育てのコツ盛りだくさん。
同日午後はちくちくお茶会 「愛をつなぐ背守り刺しゅう」
おしゃべりしながら、伝統的な小さな図案を刺繍しませんか。
妊婦さんも大歓迎です!
 
 
 
 
★とにかく体がしんどいよ~!なあなたへ★
 
4/24(月) 《親子お手当てDAY》
疲れているけど、じっくり休めない。そんなママに。
ソフトタッチの施術で、ほんわり整います。
赤ちゃんはセラピストも一緒に寝かしつけします。
お昼ごはんも一緒に食べましょう。
外食ではない、ひとの作ってくれたごはんは沁みますよ~
4月24日は残席1
来月は:5/8(月),15(月),29(月)
※これ以外の日程もご相談に応じます。
 
施術の問い合わせは以下まで↓
 
 
 
◇出張版!Umiのいえ◇
 
4/20 (木)ヘナセルフメンテナンスデー@西谷講師宅
白髪や抜け毛を植物の力でケアしませんか?
ヘナの落ち着く香りと美保さんのナチュラルランチで
心も体もリラックス&デトックス!
 
 
 
※スケジュール全体はこちらから
 
★Googleカレンダーが表示されない方はこちらから!
 
 
★★★抱っことおんぶ★★★
送り迎えに、買い物に、大活躍のウェアリング。
正しい装着でママも赤ちゃんも体の負担が段違い。
今お持ちのもののフィッティングもいたします。
 
4/26 (水)ここちよい抱っこおんぶクラス@サンクリニック
 
★ご希望の日時でご自宅へ出張個別指導も可能です。
ご近所さんとのグループレッスンもOK。
ご希望の方は、希望日時を添えて
までご連絡ください