スタッフの半数が小さな子を育てているお母さんです。
保育園・幼稚園・小・中・高校生の母もいます。
人生いろいろ。離婚・再婚・病気・不妊・中絶・流産・マタニティブルー・しょうがい・介護・みとりなど、経験・職業も様々のバラエティーにとんだメンバーです。
特技を活かしあって夢をもって高めあって楽しんでます!
気軽お声かけください。
どうぞよろしくお願いします。
齋藤 麻紀子(さいとう まきこ)
Umiのいえ代表理事。出産・子育て支援活動26年。産む人と医療者を結ぶネットワーク「REBORN」スタッフ(1995年~)からはじまり、執筆・講座の企画運営・講演・ファシリテーターなど各地に出張。時々踊る。おむすびづくりが好き。32.28.26の子の母。背中を押します、さすります。
齋藤 光洋(さいとう みつひろ)
Umiのいえ 大黒柱担当。齋藤整骨院院長・NPO法人和のお手当て会理事長。
身体感覚教育、武道、茶道、カウンセリングの研鑽を続けています。再婚してステップファミリーとなり、大きい3人の子の父。子ども好き。男性の心身の疲れ、お子様の不調、子育ての悩み、なんでもお聴きします。
齋藤 美保(さいとう みほ)
食育講座・ヘナデトックス講座担当。いんやん倶楽部認定陰陽調和料理師範ハルモニアCOOKING&HEALING主宰 美三昧認定ヘナセラピスト講師。バッチフラワーレメディプラティクショナー。長男27歳と長女23歳の母。心と身体のアドバイス&デトックス担当。
井田 正美(いだ まさみ)
和のお手当て会事務局&お手当人、美三昧アーユルヴェーダ&ヘナトリートメント認定講師&セラピスト。がんの子どもを守る会会員 昭和大学藤が丘病院小児科家族の会代表。つきと星の会~流産・死産・幼い子を亡くした親の集い~、がんばるんばの会(がん闘病経験者の集い)をUmiのいえで不定期で開催しています。
家庭でできるお手当て講座担当。 ブログ:手とテとてhttp://meganei.blog59.fc2.com/  自宅サロン Relax room Smilest ビールと槇原敬之さまとスガハラガラス、そしてオットをこよなく愛しています💛3歳7ヵ月で小児がんでお空にいったムスコ裕太くんからパワーと笑顔をもらいながら 「手のあたたかさ」と「愛」を伝えるべく日々修行&活動中。
上村 聡美(うえむら さとみ)
和のお手当てセラピスト・講師。Umiのいえつうしん編集部。セルフケアと、育児やこころのちからの抜きどころ教えます。中学生の娘を極めてテキトーーに育てているシングルずぼらマザー。なお重度の漫画アニメおたく。時々関西弁。
佐藤 亜衣(さとう あい)
ベビーウエアリングコンシェルジュ。ここちよい抱っことおんぶをお伝えします。子どもとわんぱくに遊ぶ、12歳 10歳 6歳の母。趣味:野球観戦。赤ちゃんから小学生までの子どもの暮らし、なんでも聞いてください。
森 深希(もりみき)
元、ダブルダッチパフォーマー(RUN-D-CREW)。現在MCしながら2女児を育てる働く母ちゃん。次女がダウン症を持って産まれてきたことで、Umiのいえに出会う。「スローな子育てお茶会~病気・しょうがい・子育てと共に~」「家庭でできるお手当て講座」「おそうじ講座・学校」担当。和のお手当て人。がんこ本舗認定講師。週末はダンスイベント等の司会で各地に出没中。
夏井 英子(なつい えいこ)
ベビーウエアリングコンシェルジュ。和のお手当て勉強中。多種多様の踊りをやりこんでました。細田恭子さんの「帝王切開のお産の振り返り」のお世話人。笑顔で、ここちよい抱っことおんぶをお伝えします。7歳女子の娘がだ~い好きな母。2020年長男出産。再び授乳の日々。長期おっぱいライフを応援します。
水嶋 舞子(みずしま まいこ)
10歳4歳男児母。和のお手当て&ロミロミ セラピスト。たまに詩人。「聴くを磨く」講座受講生の会運営担当。細かな手作りは苦手ですが手染、手前味噌やってます。こだわりの強い長男のおかげで脱「~あるべき」脱「いい子」中。泣き笑い、一緒に行きましょう!
小峯 恵美(こみね えみ)
やんちゃ盛りの13歳9歳の息子2人を子育て奮闘中。手作り系講座サポート、ぱそこん事務作業担当。子ども大好き!物作り大好き!私はUmiのいえに癒され助けられてきました。私が感じた様に、ママ達に子育てが楽しくなる様に手助けができたらいいな~と思っています。一緒に子育てを楽しみたい~!!
西岡 彩子(にしおかさいこ)
助産師。母乳育児の集い、Umiのいえしんぶん担当。
5年生のニコニコ女子 と5歳の癒し系男子の母。
総合病院勤務や、区役所で育児支援に携わってきました。 本をたくさん読んでも、職場で経験を積んでも分からなかった、いのちとの向き合い方を学ばせてくれるUmiのいえ。出会わせてくれた娘に感謝です。私がUmiのいえで元気をもらった言葉を、たくさんの人に伝えていきたい。元気なお母さんと元気な助産師がもっともっと増えますように。趣味:読書 歴史探訪幕末の志士を思いながらお酒飲んで泣く。
安道 茜(あんどうあかね)
ベビーウェアリングコンシェルジュ。戦隊シリーズ好き男子(6歳)の母。息子のアトピーが受け入れられず、心身共にボロボロの時にUmiのいえに出会い、たくさんの知恵を吸収しました。
クレイ、ヘナなどセルフケアのことは聞いてくださいね。
猫と美味しいもの、器が好きです^^
 
近藤 菜美(こんどうなみ)
ヨガ講師(成人、マタニティ、産後、キッズ、親子ヨガなど)元スイミングインストラクター。4歳女子、0歳の母。Namima ヨガ・各種講座サポート担当。
サーフィンで波待ちをする時間が好き。海からUmiから、色んなことを学び中。
一息つきたいはぜひ。おしゃべりしましょう。