スタッフの半数が小さな子を育てているお母さんです。 保育園・幼稚園・小・中・高校生の母もいます。 人生いろいろ。離婚・再婚・病気・不妊・中絶・流産・マタニティブルー・しょうがい・介護・みとりなど、経験・職業も様々のバラエティーにとんだメンバーです。 特技を活かしあって夢をもって高めあって楽しんでます! 気軽お声かけください。 どうぞよろしくお願いします。

齋藤 麻紀子(さいとう まきこ)
Umiのいえ代表理事。出産・子育て支援活動23年。産む人と医療者を結ぶネットワーク「REBORN」スタッフ(1995年~)からはじまり、執筆・講座の企画運営・講演・ファシリテーターなど各地に出張。時々踊る。おむすびづくりが好き。29.26.24の子の母。背中を押します、さすります。

齋藤 光洋(さいとう みつひろ)
Umiのいえ 大黒柱担当。齋藤整骨院院長(Umiのいえ同ビル3F )・NPO法人和のお手当て会理事長。 身体感覚教育、武道、茶道、カウンセリングの研鑽を続けています。再婚してステップファミリーとなり、大きい3人の子の父。子ども好き。男性の心身の疲れ、お子様の不調、子育ての悩み、なんでもお聴きします。

齋藤 美保(さいとう みほ)
食育講座・ヘナデトックス講座担当いんやん倶楽部認定陰陽調和料理師範ハルモニアCOOKING&HEALING主宰 美三昧認定ヘナセラピスト講師。バッチフラワーレメディプラティクショナー。長男24歳と長女20歳の母。心と身体のアドバイス&デトックス担当。

井田 正美(いだ まさみ)
和のお手当て会事務局&お手当人、美三昧アーユルヴェーダ&ヘナトリートメント認定講師&セラピスト。がんの子どもを守る会会員 昭和大学藤が丘病院小児科家族の会代表。つきと星の会~流産・死産・幼い子を亡くした親の集い~、がんばるんばの会(がん闘病経験者の集い)をUmiのいえで不定期で開催しています。 家庭でできるお手当て講座担当。 ブログ:手とテとてhttp://meganei.blog59.fc2.com/  自宅サロン Relax room Smilest ビールと槇原敬之さまとスガハラガラス、そしてオットをこよなく愛しています💛3歳7ヵ月で小児がんでお空にいったムスコ裕太くんからパワーと笑顔をもらいながら 「手のあたたかさ」と「愛」を伝えるべく日々修行&活動中。

上村 聡美(うえむら さとみ)
和のお手当てセラピスト・講師。Umiのいえつうしん編集部。セルフケアと、育児やこころのちからの抜きどころ教えます。12歳の娘を極めてテキトーーに育てているシングルずぼらマザー。なお重度の漫画アニメおたく。時々関西弁。

佐藤 亜衣(さとう あい)
ベビーウエアリングコンシェルジュ。ここちよい抱っことおんぶをお伝えします。子どもとわんぱくに遊ぶ、10歳 8歳 4歳の母。趣味:野球観戦赤ちゃんから小学生までの子どもの暮らし、なんでも聞いてください。

森 深希(もりみき)
元、ダブルダッチパフォーマー(RUN-D-CREW)。現在MCしながら2女児を育てる働く母ちゃん。次女がダウン症を持って産まれてきたことで、Umiのいえに出会う。「スローな子育てお茶会~病気・しょうがい・子育てと共に~」「家庭でできるお手当て講座」「おそうじ講座・学校」担当。和のお手当て人。がんこ本舗認定講師。週末はダンスイベント等の司会で各地に出没中。

夏井 英子(なつい えいこ)
ベビーウエアリングコンシェルジュ。和のお手当て勉強中。多種多様の踊りをやりこんでました。笑顔で、ここちよい抱っことおんぶをお伝えします。5歳女子の娘がだ~い好きな母。長期おっぱいライフを応援します。

水嶋 舞子(みずしま まいこ)
8歳.2歳男児母。和のお手当て&ロミロミ セラピスト。たまに詩人。「聴くを磨く」講座、表現遊びの会、窓口担当。 細かな手作りは苦手ですが手染、手前味噌やってます。こだわりの強い長男のおかげで脱「~あるべき」脱「いい子」中。泣き笑い、一緒に行きましょう!

小峯 恵美(こみね えみ)
やんちゃ盛りの10歳6歳の息子2人を子育て奮闘中。手作り系講座サポート、ぱそこん事務作業担当。子ども大好き!物作り大好き!私はUmiのいえに癒され助けられてきました。私が感じた様に、ママ達に子育てが楽しくなる様に手助けができたらいいな~と思っています。一緒に子育てを楽しみたい~!!

西岡 彩子(にしおかさいこ)
助産師。母乳育児の集い、Umiのいえしんぶん担当。 3年生のニコニコ女子 と3歳の癒し系男子の母。 総合病院勤務や、区役所で育児支援に携わってきました。 本をたくさん読んでも、職場で経験を積んでも分からなかった、いのちとの向き合い方を学ばせてくれるUmiのいえ。出会わせてくれた娘に感謝です。私がUmiのいえで元気をもらった言葉を、たくさんの人に伝えていきたい。元気なお母さんと元気な助産師がもっともっと増えますように。趣味:読書 歴史探訪幕末の志士を思いながらお酒飲んで泣く。

齋藤 真理子(さいとうまりこ)
講座受付・事務担当。小学校1年生の長女、幼稚園年少の次女の母。初めての子育てに戸惑いつつ、子どものため、自分のためになる「なにか」を探し、たどり着いたのがUmiのいえ。今はUmiのいえで習った梅仕事、味噌作りに始まり、親子でいろいろ手作りをする日々。子育てって大変なこともあるけれど、Umiのいえにきてよかったなと思ってもらえるよう、いろいろ勉強中。

安道 茜(あんどうあかね)
ベビーウェアリングコンシェルジュ。電車大好きアトピー男子(3歳)の母。息子の湿疹が受け入れられず、心身共にボロボロの時にUmiのいえに出会い、たくさんの知恵を吸収しました。 自分の経験したことを元にいろんな人に寄り添っていけたらいいなと思います。

近藤 菜美(こんどうなみ)
ヨガ講師(成人、マタニティ、産後、キッズ、親子ヨガなど)元スイミングインストラクター。2歳女子の母。Namima ヨガ・各種講座サポート担当。 サーフィンで波待ちをする時間が好き。海からUmiから、色んなことを学び中。 一息つきたいはぜひ。おしゃべりしましょう。

塩 敦子(しおあつこ)
Umiのいえと和のお手当て会の事務担当。お手当て人修行中。カレーを愛する旦那、フルート吹き小学生娘の3人家族です。2018年までフルタイム会社員でした。働くお母さんのため息や、働きすぎお父さんに対するぼやきなどを吐き出したいときはお声かけください。