✿ 所在地 ✿

横浜市旭区鶴ヶ峰2丁目35-6 相鉄線鶴ヶ峰駅徒歩10分

 
✿ 連絡先 ✿
E-mail:umi@uminoie.org
Tel:045-513-0552(来いさ、お~ここに)で覚えてね
各種問合せ・相談は公式LINE@が一番早くお返事できます。LINEにて「Umiのいえ」で検索→友だち追加 または下の「友だち追加」アイコンクリックで追加できます。

友だち追加

 
✿ 鶴ヶ峰駅からの徒歩道順 ✿
※2023年4月3日以降の最短ルートは、下の地図の赤い線です。
 

【最短ルート: 鶴ヶ峰駅から徒歩10分・帷子川親水緑道を楽しむコース】
※相鉄線工事の影響で、2023年4月3日より道順が変わりました。以下の道順でお越しください。

鶴ヶ峰駅の改札を出たら右へ進み、階段またはエレベーターをおりる(鶴ヶ峰駅北口)

階段を降りたら右折して直進。ちよだ鮨、ケーキの不二家(2階が100均Can★Do)、右手にまいばすけっと、薬樹薬局、花レディースクリニック、コインパーキングがあります。

コインパーキングの次の路地を右折
車両滑り止めの丸いでこぼこ舗装が施された下り道です。

坂のつきあたりに一日700円パーキングあり。

カーブにそって右方向へ。
ちょっといくと、左側に帷子川親水緑道に入る小さな橋が見えます。

橋への階段を下り、橋をわたって右折。緑道をお楽しみください。右側に小川がながれています。

小川が終わるところまで行くと花壇のある広場に出ます。緑道の終点です。
緑道を出た正面が帷子川です。右折してください。

右折したら、車止めを超えてすぐ右折し、住宅の間の緩い坂道を上ります。

坂道のつきあたりの、薄い緑のトタンの壁の家が【Umiのいえ】です。

​​

【階段のないルート:ベビーカー川沿いコース】​​相鉄線鶴ヶ峰駅から徒歩15分(イラスト地図のピンクの矢印ルートです)

改札を出たら右のエレベーターをおり、右折。
ちよだ鮨、ケーキの不二家、薬局、まいばすけっとがみえます。その道を直進

突き当たりは公園の木々。道なりに左カーブをくだる

帷子川の橋を渡らずに右折。川沿いを直進、8分ほど。アップダウンが少々あります。

右手に公園入口がみえてきたら、そのすぐ次の角(車止めがあります)を右折。住宅が左右に並ぶ坂道のつきあたりの、薄い緑のトタンの壁の家です

†【お車でご来場の方は、近隣駐車場をご利用ください】

【駐車場案内】

駐車場① 一日700円コインパーキング
横浜鶴ケ峰第1 デイパーク https://goo.gl/maps/9xfZVh3fPBqMfNv29 〒241-0022 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2丁目28−5
住宅地の路地の坂道をおりた突き当たりがパーキングです。

【700円パーキングからUmiのいえへの道順】パーキングの隣に公園に入る小さな橋があります。
階段をおり、橋をわたって右折。緑道をお楽しみください。右側に小川がながれています。緑道の出口は花壇のある広場になっています。
緑道を出た正面が帷子川です。右折してください。
右折したら、車止めを超えてすぐ右折し、住宅の間の緩い坂道を上ります。
坂道のつきあたりの、薄い緑のトタンの壁の家が【Umiのいえ】です。


駐車場②一日500円のコインパーキング※2024年2月1日~2月28日は、このパーキングからUmiのいえへ向かう踏切が通行止めとなりますので、2月中は鶴ヶ峰駅周辺のパーキングをおすすめします。 https://goo.gl/maps/tw472UUcYC2ZwdRV6
〒241-0012 神奈川県横浜市旭区西川島町40−6
【パーキングからUmiのいえへの道順】パーキングの前の道を左、
次の路地を右折、線路を超え左折、道なり直進して突き当たりです。
パーキングから徒歩3分です。


✿ お車での道順 ✿

国道16号線から車で来場する際の地図です。