秦さんの調理実習 青魚を食べよう~イワシレシピ~       4/22(土)開催です

今年はイワシの漁獲量が回復してお買い得だとニュースで聞きました。
スーパーで見かけて「安い!」と手に取るものの、
どうやって捌いたらいいんだろう・・・と、また元に戻したことありませんか?
秦さんの調理実習で捌き方をマスターしましょう。
やってみると意外とできちゃいます!
⇩お申し込みはこちら⇩
。+ฺ・。ฺ・
青魚は、脳の血流を良くすることで、視力・記憶力・認知症・精神安定に効果があると言われてきました。妊娠期に青魚を多く食べた妊婦さんから産まれた子はIQが高い傾向にあることも分かってきました。
魚は好きだし子どもにも食べさせたいけれど、塩焼きばかりという方、魚料理のレパートリーを増やしませんか?
通常の料理教室は食べて終了ですが、この青魚講座では、ご自宅で家族で食べられるように3種類×2人分のお惣菜のお土産付きです。
【内容】
イワシの捌き方や保存についてのお話と実習(梅煮・漬け焼き・つみれ)
・実習で作ったお惣菜のお土産付き!
【持ちもの】エプロン、筆記具、タッパ(600ml程度)3個、保冷バッグ。おんぶ紐があると便利です。
【参加費】4,400円 税込
【定員】6名
  ※3名以下の場合と台風等悪天候の場合は中止連絡をいたします。
【場所】Umiのいえ(齋藤整骨院/つるのいえcafe)
。+ฺ・。ฺ・
同日午前には『秦さんのぬか漬けワークショップ』も開催。
ランチ付きなのでぜひゆっくりと1日Umiのいえでお過ごしください。