7/2聴くを磨く連続講座、全6回の五回目が開催されました!

スタッフまいこです。
うーん。早いです。
講座の中のワークも、人が違えば結果も人それぞれ。
ピンと来た!のか、うーん?なのか。
それでよくて、その違いを体感することが目的なんだそうです。
身体で感じて、試してみて、自分にとってよければ、採用。
自分が楽になるなら、自分のために採用する。
さてさて五回目。
間のワーク、をやりました。
会話の中で「間」を怖がることってありますよね。沈黙に耐えられない、かのような。
かめさんは、
間は、自分の内側に入るとき。
心のなかに答えを取りにいっている。
それを邪魔しちゃいけない。
と言います。
あなたのなかで時期が来るのをまつよ。
三億年でも。なんだそうです。
間を持ってくれることで、そこまで降りていける。
たくさん話すことより、その自分の感覚を探っていくことの方が大事。
間のワークは聴くワーク。ですね。
●急かされてないなぁ。
●黙ってても、話してても、そこに居てくれてる。
●聴いてもらえてる、感情をこっちに向けてくれてる感じで話がでてきた。
●いつも間が空かないようにしてた。焦らなくていいんだ。
●泣いちゃいました。
●ひざまくら、されるほうもするほうも幸せだな。
●なでてもらうことに、涙がでてきた。
●今日は涙がいっぱいでちゃうな。
●これだけで、いいんだな。
●むかし、、やってたな。そういう時間があったな。
●言葉にならないことが伝わるんだな。
●胸がかるいです
●今日は感覚でたのしんだ。いつもはノートかくのに。
●回をかさねるごとにたのしくなってきた!
●泣いちゃいました。なんでー!?
●ひざまくらのとき、なでてほしい気持ちになった。伝えるだけ伝えるのもありなんだ。気をつかっちゃった。
●相手の問題を相手に返すこと、の大切さ。を振りかえれた。
次回で11期は終了となります!
秋からは土曜日開催で連続講座第12期がございます。
ウェルカム聴くワールド!
9/14.28.10/12.11/9.11/23.11/30の六日間です!
お休み回はフォローアップへの振替あります。
https://coubic.com/uminoie/330090
まずは体験講座へ!
7/25木曜日はお子さま連れokです。
https://coubic.com/uminoie/224001