ハンドメイド講座とクレイ講座、開催しました!

こんにちは。スタッフえみです。
この日のUmiのいえはハンドメイド講座とクレイ講座でした。
ハンドメイド講座は羊毛ボール、紙ししゅう、糸掛け幾何学アート、クロスステッチ、刺繍ボールとそれぞれ自分の好きなモノを作成しました。
残念ながら作成したモノを撮影し忘れましたが😭、それぞれ素敵なモノが出来上がっていました。
それぞれ違うモノを作成していますが、”じっくり作る”気持ちはみんな同じ。ひと手間ひと手間感じながら作りあげています。
手仕事は今となっては贅沢な時間なのでしょうか。気持ちも落ち着き素敵な時間になりますよ。
苦手な方でもぜひ挑戦してみてください!


次回は、
12/5(木)みつろうキャンドル作り
 火の光がとても暖かいです。クリスマスにも活躍♪
https://coubic.com/uminoie/102870
12/10(火)ハンドメイドサロン
~糸掛け幾何学アート・刺繍ボール・羊毛ワーク・和裁〜
https://coubic.com/uminoie/971017
12/26(木)親子で針仕事の会
冬休みを機に親子で手仕事してみませんか?
https://coubic.com/uminoie/905222

そしてクレイ講座。
クレイとは母なる大地から採掘される粘土です。
お肌を美しく見せながら、ニキビ、汗疹、湿疹、肌アレをケアします。
今回、ご参加された方もクレイパック後は目に見えてお肌の色がパァっと明るくなっていてびっくりでした。
お肌も艶々になります♪
乾燥の季節。お肌の悩みのある方にぜひオススメです。
次回は11/30(土)です。
https://coubic.com/uminoie/124544