8/27 しあわせのはじまり9 「Umi合唱部ハレノヒハレルヤwith松木貴子マリア」


Umiのいえで毎月開催している松木貴子マリア先生の講座「歌のワークショップ」から誕生した合唱部

「ハレノヒハレルヤ」。
4月から部員の募集をはじめ、なんだかんだで演者が固まったのは本番の4日前。
そして演者が全員そろったのは
な、なんと本番当日!!!
だったのですが、みなさんお仕事や育児やらなんやらでお忙しいところ、自主練、イメトレを重ねてくださいました。
本番では、お子さんをおんぶに、だっこ、おててをつないで、おやこ一緒に!!と、Umiのいえらしい合唱のステージに。

そして、心をひとつにしたハーモニーを響かせることができました。
歌っているわたしたちも、ホールで聴いているみなさんも、「いのち」「家族」「つながり」を感じていたのかなあ~~と思います。
涙が止まらなかった
ありがとうの気持ちがあふれてきた
練習回数が少なかったとは思えなかった・・・
などの感想もいただき、部員一同、涙を流して喜んでおります!
ハレノヒハレルヤ、昨日がはじまりです。
これで終わりではありません!!
今後も活動を続けてまたみなさんにハーモニーを響かせ続ける所存です。
まだまだ部員募集中ですよ~~!!
ご指導、指揮、独唱をしていただきました松木貴子マリア先生、誠にありがとうございました。
お忙しい中、練習本番に参加してくださった部員のみなさま、ありがとうございました!!
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

まさみ


※ハレノヒハレルヤ部員募集※今後のスケジュール
松木貴子マリア先さんの和のボイスヒーリング(歌のワークショップ)
9/6(金)、10/4(金)10:30~12:30
https://coubic.com/uminoie/286632
写真撮影 加田務