10/30(火) 母乳育児の集い開催しました!

スタッフなみです。

少し前になりますが、8月に台風で延期になってしまった

母乳育児の集いを開催しました。

この日は22名とたくさんのご参加でした。

Umiのいえのリビングはわいわい賑やか!

笑いあり、歌があり、涙もあり、内容が盛りだくさんです。

皆さんお揃いになる前に、手遊びで親子の触れ合い遊び。

皆さん揃ってから、女将まきさんのオープニングトーク

母乳育児の集いならでは、動物と人間とでは母乳の脂肪分が違うお話など

なるほど~なマメ知識なお話もありでしたよ!

プログラム2 おっぱい体操!

子育て中のママたちは肩こり、首凝りが絶えない悩み

授乳をしていなくても役立つ体操を楽しみました。

プログラム3 くすっと笑える落語タイム

普段なかなか聞くことができない落語

Umiのいえで落語を聞くことが出来るなんて、なんだか贅沢!

最後は荒木八重さんによるウクレレ弾き語り

オリジナルソングあり、カバーあり

透き通る歌声で心にしみわたりました

みんなでゴロゴロ横になり、リラックスしながらのライブ

「こんなライブは初めて!でもとても幸せな時間でした」

と、八重さんからもメッセージをいただきました(^^)

八重さんの素敵な歌に、涙する方もちらりほらり

とても暖かい、ほっこりとした一日になりました。

会の後は机を並べてみーんなでランチ!

パンの販売もありましたが、あっという間にほぼ完売でした。

モーハウスさんの授乳服の販売もあり、どちらも大盛況でした。

来年はどんな盛りだくさんなイベントになるのか、今から楽しみですね。

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

また次回をお楽しみに!!