9/28 ガンダーリ先生のことだま講座を開催しました

スタッフ茜です。

9/28 ガンダーリ先生のことだま講座を開催しました。

待ちに待ったことだま講座をようやく受けることができました。

【人と比べて自分を知る】

この一言にがつんと来ました。

自分のなかでどこか「人と比べてはいけない」という想いがあったのですが

比べる事で知れることもある。

今の自分に爽快に響きました。

ガンダーリ先生のお話は人生観が変わるお話ばかり。

今回もためになる智恵をたくさんいただきました。

ガンダーリ先生のようになりたいと常々目標に抱きつつ妻業に勤しもうと思います。笑

【参加者の感想】

■子どもを産んで、暮らし方、仕事など、これまでとは違う視点で考えるようになったけれど、ではどうしたらいいか。なかなか自信を持てずにいました。そんな中、以前より気になっていたことだま講座へ参加しました。

生と死、人との出会いの意味からしつけについてなど、壮大で身近なお話を聞けました。氏名の使命を聞いたことで、今までなぜ自分が”そう”しがちだったか合点がいった感じです。自分の使命なんて知ってしまったら、それに縛られてしまうかなというひそかな心配もありましたが、むしろこれからのヒントになると思います。使命があるとしたら、それは自分の生き方を狭めるのでなく、きっともっと良い生き方につながるのだと思います。自分の使命を聞いたことで、ワタシも喜んでいる気がします。

ガンダーリ 先生の絶妙な踏み込み加減のおかげで、気をつけようと思うことは気をつけるだろうし、やっぱりそうなのか、と確認できる時間でもあったと思います。夫や子どもの氏名の使命も教えてもらって、上手くいかなかったことや、これから気をつけたいことなど自分の中に落ちてきた感じがします。

■ガンダーリ先生の講座を初めて受けたのは、上げ妻下げ妻講座です。軽やかで、包み込むように柔らかな声と、心がすっと軽くなるようなお言葉。すっかりファンです♪ 

今回も氏名から使命を学び、自分や夫、子供たち、さらには家族まで

「あーなるほど!」「そうだそうだ!」がいっぱい!

参加者の方の氏名と使命を聞くのも勉強になり、とても楽しかったです。

■ずっと受けたかったことだま講座。今このタイミングで受ける事ができよかったです。

氏名は使命。とても深いけれども妙に納得。占いみたいな楽しさもありました。

産後忘れていた占いのようなワクワク感、みなさんときゃー、へぇーと言いながら過ごす時間は素敵なひとときでした。

今日この場にいる人たちは縁のある人たちというのにもなんだか納得でした。

家庭、自分、子育て様々なヒントをいただけて心が少し豊かになりました。