9/22「陰陽調和料理法による母性を高める離乳食講座」を開催いたしました。


4連休の最終日、ご夫婦でのご参加も多く久しぶりに賑やかなサロンでした。
取り分けでOKな離乳食なので、安心された方も多く、離乳食がおわっても活用していただけたら幸いです。
感想をいただきました!
✳︎離乳食の本に書かれてる内容で作ってたけど、とても大変でした、
一つ一つ違う鍋で煮て、離乳食の為に増える洗い物、トマトのタネを全部とったり、ピーマンはなくなるスレスレまで皮剥きせよと書いてある。
調理工程も多くて、こんなの育児しながら不可能なんじゃないの!??と思いながら作ってました。
講座を受けて、にんじんは皮有りでオッケー!鍋は一つでオッケー
なんてラクでとっても美味しいんだと感動しました😍
本当にありがとうございます。
昨日早速作ってらくらくでした。
✳︎離乳食、重湯から始めなければいけないの?6ヶ月たったら始めるの?どんなふうに進めていけばいいのかサッパリわからず、参加しました。
マニュアルに沿って進めていくのではなく、子供の食べたい気持ちや発達に合わせて、進めていけばいいということを知れてよかったです。子供のためだけに作るのではなく、大人のごはんを すりつぶしたり、取り分ける方法を知れて気持ちも楽になりました。お野菜たっぷり お腹に優しいのに滋養たっぷりのご飯も頂けて幸せでした。
大人もおいしく、子供もおいしく、体に優しいご飯を食べていけたらいいなと思いました。
子供と一緒に参加し、月齢の近いお子さんのお母さんお父さんとお話しできたのも、とてもよかったです。
ありがとうございました❣️
次回の「母性を高める離乳食講座」は、
11/21(土)10時半〜13時半
https://coubic.com/uminoie/397888
ご夫婦でのご参加もOKです。
陰陽調和料理について深く学びたい方は、
「陰陽調和料理法による食育連続講座」107期水曜コース
10/7.10/21.11/4.11/18(水)10時半〜13時
https://coubic.com/uminoie/112564
レシピを増やしたい方はこちら、
食育特別講座「秋のおやつレシピの会」
9/30(水)10時半〜13時半
https://coubic.com/uminoie/201403
「重ね煮シーフードハヤシライスの会」
10/28(水)10時半〜13時半
https://coubic.com/uminoie/190042
食欲の秋、美味しいご飯を食べに来てくださいね。
(講師:齋藤美保)