9/13(金)秦さん講座 【第4のごはんになる穀物のおやつ作り part3】 を開催しました。

その名の通りごはんにもなるおやつ。
ボリューム満点で食べ終わる頃にはお腹いっぱい!
思った以上にしっかりとしたおやつの数々でした。
そしてどれも美味しい〜💓

子供を見ながら
時には子供と一緒にみんなで料理をする時間。
少し秋の風を感じながら
この日も良き時間が流れておりました。

【感想】
◆ごはんになるボリューム満点で栄養あるおやつができて楽しかったです。ドーナツは入れるものをサツマイモにしたりして、アレンジしてみます。あわボールが一番お気に入りです。

◆おやつはご飯と別物と考えがちですが、体によい、しっかりとしたおやつを今日も教わることごできてよかったです。
とても美味しかったです。
野菜、果物を用いた簡単なおやつ。
罪悪感なくいただけて身体に負担も少なく、
幸せな気持ちになれました。

◆くずのりんご煮は、この冬何度も作りたいです!
分量、レシピも覚えやすく嬉しかったです。

◆いつもおなかがすくと甘いおかしを食べがち
だったので今日習ったことを早速やってみます!

◆シンプルなのにとても美しく身体にも良いレシピでした。どれもアレンジ出来そうですし、すぐに家で作れそうなものばかりで勉強になりました。ついつい手を抜いておやつを買い与えがちですが、一緒に作るこのを楽しみながら、少しずつ実践していきたいです。

🔽次回秦さんの講座は🔽
◆9/15(日)‼️直前の告知ですが滑り込み参加もあり‼️
【おかゆと糀で本物の甘酒を作ろう♪ 
甘酒でのアレンジ料理】
https://coubic.com/uminoie/244022
🍀三連休、ぜひ親子でUmiのいえに来てみませんか?🍀
甘酒講座は一度受けると
ずっと使える知恵ばかりです。

◆10/9 (水)ここちよい暮らしの知恵講座
「豆料理をお手軽に」
https://coubic.com/uminoie/318333

暮らしの中に役立つ知恵を沢山吸収できる
秦さんの講座。
レシピがメモだらけになります。笑
ぜひご参加くださいね^^
料理初心者の方も
日々の料理がマンネリ化している方も
お待ちしております♪

スタッフ茜