6/27(木)は、聴くを磨く連続講座卒業生のための、フォローアップの会でした。

スタッフまいこです。
さてさて今回は。
みなさまのご感想をご紹介!
「今日のフォローアップ、久しぶりに参加して、やっぱりいいって思いましたー!!!
っていうか、凄かった!!!
最後にお伝えした私の感想、に加えて、帰り道に出てきた想い、
『世界は優しいんだなぁー。
もっともっと信頼していいんだなぁー』
でした。
あと『どんな自分でもOK』がさらに染みたなぁー。
かめさん、今日ご一緒してくださった皆さん、改めてありがとうございました」
「長年、何と表現してよいのか分からずコトバに出来ずにいた私の感情の特徴を、ワークという目に見える形で外に出して頂けたこと、夢のようでした。
私はシアワセでしたよ~!
なんだか自分と世界が地続きになって、もう、ちがうもののフリしていつも別のトコにいなくてもいいんだっていう感覚が沸きました。
これ私です、私でしたっていう感覚が表に出て来てました。みなさんのいる前で!
これって私にとってスッゴいでっかいことでした。いつも変なところがばれないようにしなきゃと気張ってたのねと実感しました。アハハ、ヘンなこと長年取り組んでいました!
でもそれもひっくるめて自分可愛いなあと思います。(笑)おばかさんな子ほどカワイイっていうか、なんか愛おしくて。よーがんばった、よーがんばった、もういいじゃろう、気がすんだじゃろう。さあ次へ行こうねって声をかけています♪
あと、いま自分の周りで生きていてくれてるみなさんと共に過ごしているっていうキセキを肌で感じたんですよね。
うれしいなあって!そう、スッゴくワクワクした時間だったです!
いのちが愛おしいっていう気持ちでいっぱいでしたよ!
自分のいのちが愛しくて、一緒にワークしてくれているみなさんのコトバやエネルギーや空気がすべて愛しい。っていう感覚になりました。
あー楽しかった!感謝感謝です!
私も返せる人でいたいなー♪
みなさん良い時間をありがとうございました」
わたしも、わたしの中の「無価値感」の片鱗に触れましたよー。
「なんでもいいんじゃない?好きにしたら」と言うスタンスでいたら、わたしのその在り方では友だちを助けられなかった。なんて出てきました。自分にダメ出しをした記憶のひとつですね。
見えたら、すでにそれとは離れていますね。
認識できたら、選択ができる。
こどもの頃の勘違いや思い込み、まだまだあるんだなぁ!なんて気持ちにもなりました。
いまのわたしは、わたしの緩さが好きです。
さぁさぁ、聴くワールドへ!
なんかすごいことになりますから、たぶん(笑)
次回聴くを磨くフォローアップの会は8/8(木)10:00~12:30
夏休み子連れokです!
終了後は持ちよりランチでゆっくり致しましょう。
https://coubic.com/uminoie/141476
秋からは土曜日開催で連続講座がございます。
9/14.28.10/12.11/9.11/23.11/30の六日間です!
お休み回はフォローアップへの振替あります。
https://coubic.com/uminoie/330090
まずは体験講座へ!
7/25木曜日はお子さま連れokです。
https://coubic.com/uminoie/224001