3/27「重ね煮料理を楽しむ会」講師自宅にて開催しました!

おいなりさんの具、春巻きの具、アサリのスープを重ね煮、付け合わせのブロッコリーと人参を重ねて蒸し煮で作りました。
大人の人数より子どもの人数が多く、3ヶ月〜小1まで、とてもにぎやかな講座でした!!
お話を聞くと重ね煮を実践している方ばかりで、やっぱり子育て期に最高なんだな〜と実感しました。
同い年のお子さんがいる方ばかりで、和気あいあいと楽しい時間でした。
息子も、春巻きがおいしすぎたようで、「春巻きおかわりしたかった」と帰宅しても話していました。
春巻き、わたしもすごく気に入ったので、美保先生と同じ味になるかはわからないですが、さっそく春休み中に作ってみます!
美保先生、今日もありがとうございました♡
実は、桜餅の写真を撮り忘れてしまい、以前の桜餅の写真を探してもらい、載せました。
あんこ嫌いの息子も、美保先生のあんこは美味しいと食べてて、保育園に行ってた妹と弟に、お土産にいただいた桜餅を、「このあんこ、すごいおいしいよ!!」と紹介してました!!
弟は、おかわりと言って泣いていました💦
写真を撮ってないことに気がついた時は、3人がものすごいスピードで完食してしまっていました😭
(スタッフ祥子)
 
 
✳️4月の重ね煮講座のお知らせ
・4/17(月)陰陽調和料理法による食育基礎講座@講師自宅
・4/24(月)オンライン講座
陰陽調和料理講座②食べ過ぎに気を付けたい食べ物とデトックス
 
来月は、美保先生のご飯やスイーツが食べられる日が3回あります。
・4/6(木)ナチュラルスイーツデイ
・4/26(水)ランチデー@陰陽調和の重ね煮料理
・4/29(土)お抹茶の会