11/4(月祝)ふんわりすくすく赤ちゃん講座を開催しました。

リピートで受講する方、初めて受講する方がいらした今回。
みなさんそれぞれの角度で発見があったようです。
赤ちゃんの発達をわかりやすく話してくださる講師の 加田 洋子さん。
加田さんの話を聞くとみなさん自然と赤ちゃんへの接し方に変化が。
部屋の空気がまぁるく優しくなっていくのを感じます。
いつ聴いてもふんわりすくすく赤ちゃん講座は発見があり勉強になります。
赤ちゃんを迎えた方、一緒に過ごしている方
これから赤ちゃんを迎える予定の方
ぜひご家族でご参加くださいね。
次回は12月14日(土)10:30〜
https://coubic.com/uminoie/298754
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
(スタッフ 茜)

 


【参加者の皆さんの感想】
◆本日の講座、2回目でしたが産前と産後に聞けてまた新しい発見がありました。
また、娘の発達を親も楽しみながら見守れればと思います。
夫が抱っこの仕方を覚えてしっくりきていてよかったです。
◆今日は貴重なお時間をありがとうございました。今しかないこの瞬間を大切にしながら生活しています。
抱っこの仕方や子どもの成長段階での様子、何より子どもがどうしてほしいのかなど、たくさん考えるきっかけをいただくことができました。スリングのやり方も練習していきたいと思います。
今後もまた勉強させていただければと思いますのでよろしくお願いします。
◆上の子の時も講座を受けたのですが、その時とは違うところが入ってきました。
その時その時で入ってくることが違って、3回目だけどへぇーがありました。
赤ちゃんってすごいなと思いました。
1つ1つの動作に意味があって、毎日すごく頑張っているんだなと思いました!