スタッフコラムリレー【美味しい空気を感じたい】

マスクが日常化して3年くらい経つ今、マスクでの呼吸が辛くなり始めた私。
ちょっと長めの階段上がってゼーゼー💦
自転車漕いでゼーゼー💦
体力も落ちてるけど。 
ちょっと前まで外ではマスクを外さなかったけど、最近は人がいなかったら外します。
今まで当たり前に思ってた空気が美味しい✨
子供達はマスクを外す事に抵抗が強い。
中学校は入学した時からマスク生活だから、友達にマスクなしの顔を見られるのが嫌。水泳の授業は水着になるより、マスクなしの顔を見られるのが嫌。
聞いた時は衝撃だったけど、今ならちょっとわかる。
私もコロナ禍に始めた職場で、最近マスクを外す機会があって外したら、”小峯さんじゃないー!!”って言われました。まぁ言われる様な気はしてたけど、なんだかショックを受けてしまった私です😅
マスクさんのお陰で、感染を防いでくれて感謝してるけど、そろそろ外したい。付けるより外すのが難しい…と感じます。

Umiのいえに向かう途中の公園を歩くと空気の美味しさに癒される✨
ぜひぜひ美味しい空気を感じながら、Umiのいえに遊びに来てください!
月2回程度、手縫いの会を開催しています。
そろそろ入園、入学準備が始まりますね〜
お弁当袋、上履き入れ、手提げ袋、体操服袋などなど、まずは1つ手縫いで挑戦してみませんか?
先輩ママさんや同世代ママさん達とわいわいおしゃべりしながら楽しめます🙌
お待ちしております♪

スタッフ 小峯えみ