ふるさと納税《よこはま夢ファンド》にご協力お願いします


◎ふるさと納税《よこはま夢ファンド》にご協力お願いします
ふるさと納税は、あなたが応援したいと思う自治体に寄付ができる仕組みです。寄付をすることで、地域貢献につながるだけではなく、寄付をした金額は税金から控除・還付されるため、自己負担が軽減されます。
Umiのいえは、2017年、2018年に引き続き、横浜市のふるさと納税「よこはま夢ファンド」の支援先団体として登録されています。
2018年度も、多くの方が《よこはま夢ファンド》を通じてご支援をしてくださり、「発達凸凹の子の親の集い」「ダウン症その他障がいのある子と親の集い」「里親と養子に関する勉強会」など、いのちにまつわる様々な活動を広げてまいりました。
これらのプロジェクトは、Umiのいえのご利用者様の声から生まれた活動です。
《よこはま夢ファンド》は、「地域や社会を良くしていく市民活動への支援に」という目的で、そのような活動を支援したい、もっと活発に市民活動ができるような環境をつくりたいという納税者の皆様の気持ちを生かせる基金です。
Umiのいえは、日本において深刻化している社会問題、主にお産や子育てにまつわる問題の解決に取り組んできました。
Umiのいえをご利用・ご支援くださるお客様とともに、納税を通じて社会を動かすだけでなく、連動して社会課題の解決にも支援がまわる仕組みを作りたい、と思っています。
<プロジェクト概要>
実施期間:今年度下半期活用のために、7/10までの手続きをお願いします。
(それ以降でも随時受け付けています)
・発達凸凹の子の親の集い
・ダウン症の子と親の集い
・里親と養子に関する勉強会
・マタニティクラス
・子ども向けの体験イベント
・産後母の休み場
・ハンドメイドの講座
・児童養護施設からの社会体験の実習受け入れ
他、学び場、語り場作りの日々の運営に活用いたします。
▼詳細は下記特設サイトをご覧ください。
http://uminoie.org/yume-f/
▼よこはま夢ファンド(横浜市)
https://www.city.yokohama.lg.jp/…/ki…/kihumoushikomisyo.html
■ 法人・CSRご担当者の方へ
ご寄付により全額損金算入可能です。寄付をすることで、節税につながります。
企業様との協働により、このような新しい社会貢献の取り組みを広げ、企業のみなさんと共に起こしていけたら嬉しいです。